FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.21

新春企画!釜ヶ崎スタディーツアーを開催します!

Category: 企画
kamastudytour.jpg

生存権アクションぎふでは、「釜ヶ崎のまち再生フォーラム」のご協力を得て、大阪市西成区にある釜ヶ崎地区のスタディツアーを企画しました。

釜ヶ崎地区は、わが国でも有数の路上生活者や日雇い労働者が多く暮らす街として知られていますが、その実態は他県で暮らしているとなかなか伝わってはきません。

釜ヶ崎は、派遣切りや非正規労働者が増加する中で、貧困が拡大するわが国の縮図とも言え、その実態を改めて感じることで、今後の活動に活かしていきたいと考えております。

スタディツアーで現地での解説・同行を行ってくれること、一部新幹線を利用することなどから参加費は若干高めですが、行ってみる価値あると思います。

参加をご希望の方は、早めに掲載の番号までお知らせください。

担当:高木 090-1763-1558
スポンサーサイト
Comment:0
2015
12.15

今年、最後の運営会議を行いました!

Category: 運営会議
昨日、今年最後となる運営会議を実施いたしました。

第2回目の学習会を3月中旬の土曜日に開催することの確認、参加団体へのあいさつ回り、さらに来年度の総会に向けての方向性などの話し合いを行いました。

その後、岐阜駅周辺で忘年会を兼ねた懇親会を行い、今後の活動について考えました。

原告がいない県での活動として学習会のほかに、何をやっていくのかということを話しあう中で、一つの企画が浮上してきました

この企画については、もう少し具体化した時点で周知させていただきたいと思いますのでご期待ください!
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。